zaicoがインフラになる世界を目指す。

Yさん

エンタープライズチームリーダー

名古屋在住

やるべきことや、やりたいことは、もりたくさん。

そして、今まで誰もやったことがないことなので、正解がないし、失敗もない。

なので、それをチームの強みと考え、開拓者精神で仕事をしています。

ZAICOの主軸になっていくチームであるからこそ、毎日のミーティングも熱いです(笑)
喉がからからになるまで話し合うこともよくあります。
メンバーはプロフェッショナルが集まっているので、高いレベルで仕事ができていますし、雰囲気が良い!
また、真面目に詰めるところと、緩めるところと、緩急がしっかりしているのも特徴です。

私が入社してからエンプラプランのパッケージ化をやりたいと言い続けていて。
それがようやく、自分の思い描いていた形に出来上がったことは、印象深い出来事でしたね。

パッケージ化することでより多くの企業にエンプラプランを提案しやすくなったし、
もっとこうしたら便利になるよね、といったカスタマイズもしやすくなったと感じます。

それを実際に使って費用対効果を実感してほしいですし、
今は、zaicoを使っている企業が広がり、さらに、企業同士が繋がって、zaicoがインフラのようになっていくところを目指していきたいと思っています。

前職で、門前払いが当たり前のような営業をしていたことがあります。
その時に、ポジティブなマインドじゃないと人は頑張れないのだと学びました。
それからは、何事もできるだけポジティブに物事をとらえるようにしています。
そしてこれはそのままZAICOの文化でもあると感じています。

ZAICOでは1人1人が自立して、自分が良いと思うものを形にするために行動していきます。
その結果、自然とまとまりのあるものができていく部分が、面白いなと感じています。

また、大きな目標を達成するためには、他のチームや他の企業さんに力を借りることが必要になってきます。
そんな時には必ず、どちらにもメリットがあるようにということを意識しています。
コストだけでなく、楽しそうだな、面白そうだなと思ってもらえるような気持ち的な部分についても、お互いにwin‐winの形になる着地点を考えていきます。

あとは、やるしかない!とにかく動く!という気持ちですね。
エンプラプランをいかにたくさんの方に導入してもらうか、使ってもらうか、ということを常に考えて動いています。

ZAICOの面接では、スキルよりも人間性を重要視します。
自分の意見を持っていて、相手の意見も受け入れられる柔軟性や、コミュニケーションの取り方が大切です。

リモートでのやり取りではリアルと比べると相手との距離を感じることがあるので、
責任感とスピード感をもって働くことも大切だと思っています。

フルリモートワークのメリットは、通勤時間がないことがなによりです。
人生の時間の使い方が変わると思っています。

私自身、仕事でガチガチにかたまった体を温泉やサウナでリフレッシュさせたり、愛犬の散歩にいったりと、プライベートな時間を充実させることが出来ています。
自然豊かな場所が好きなので、近隣の県に夫婦で行ったりもします。
最近は筋力の衰えを感じるので、健康維持のために筋トレもやっていますよ。

ZAICOは在庫管理から始まったけれど、モノの情報が集まるという観点でみると、より広い範囲で成長できる伸び代を感じています。

そういった意味でも、企業の垣根を越えて、インフラのように世界で利用されるサービスを作っていきたいです。

自分自身も未知のことに挑戦し続け、zaicoを携えて海外に行きたいですね。